タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20200717(Fri,)GPZ900R エンジンスライダー取付(アクティブ製)

何かあった時のため、スライダーを付けました。
スライダーの装着自体は賛否両論ありますが、転倒時にエンジン・ギア周りを保護するため装着を決めました。
エンジン・ギア周りの部品が次々と欠品しているので…こういうのは大切だと思います。

 

1.部品
これ。

 

2.取付
クラッチカバーのネジに共締めするだけです。
説明書には「右側はカウルの加工が必要」とありましたが、加工対象であるカウルとボディ間の樹脂パーツを外せば普通につきました。
カウルがエンジンスライダーと当たってしまいますが、当たる部分は樹脂(?)パーツなので熱も問題なさそうです。

 

3.結果

f:id:riph00:20200717171906j:plain



クラッチカバーのロゴは隠れてしまいましたが、デザイン的な違和感もないので大満足です。


あとカウルのネジが何本か死んでいたので、この機会に黒からステンレスシルバーに変更しました。

戦闘機のリベット打ちみたいでかっこいいすね。