20200610(Wed,)ボンネビル、売るよ!
【文末に追記があります、ご確認ください】
この度はボンネビルにご興味を持って頂きありがとうございます。
ニンジャを買った後で家にバイクを2台置くスペースが無いことに気づいたので販売します。
以下ボンネビルの説明です、車体写真などは後日追加していきます。
詳細はTwitter DM/リプライ・当ブログのどちらからでもお気軽にお問い合わせください。
2016年式トライアンフ ボンネビルT100(空冷)、走行距離は16,000km程度です。
まだまだいじって乗るつもりでしたが、急遽知り合いのバイクを引き取ることになったため手放すことにしました。
60万円一括現金払いもしくは銀行振込での販売となります。
保管場所の東京都新宿区内(最寄駅から徒歩5分)までお越し頂ければ現車確認可能です。
トラブル回避のため実車を見ていただいた上でのご検討をお勧めいたします。
なお、現在は当販売前の点検でショップに入庫しております(6月中旬点検完了予定)。
NCNRとなります。
定期的にオイル交換・その他メンテナンスを行っていた高年式インジェクション車であり、これまで目立ったトラブルはありませんでした。
購入はトライアンフ港北南(神奈川県港北区)、それ以降はブリティッシュビート(東京都港区)でみてもらっていました。
車検は今年の11月まで残っており、説明書・点検記録簿ありです。
今年の3月に転倒しております。
10km程度での転倒であり、幸いにもエンジンガードのおかげで目立った損傷はありません。
ですが、エンジンガード自体は傷ついてしまったので取り外してのお渡しになります。
バッテリーは昨年末にGSユアサの新品に交換しています。
ハンドル部にUSBチャージャー2口つきです。
車両の仕様は以下のとおりです。
(※)付は交換前の純正パーツを保管しております。
切って貼っての加工もしておりませんので、純正スタイルに戻す事も可能です。
いわゆるおまけにはなってしまいますが、ご希望であれば各純正パーツをご購入時に差し上げます。
・ETC(2.0)
MITSUBA MSC-BE700が着いています。
・マフラー(※)
アエラの車検対応マフラーがついています。
パワーフィルターの効果もあり、昔ながらの力強いキャプトンサウンドになりました。
車検の問題はないかと思いますが、念の為ノーマルマフラーもおつけします。
製品HP:http://shop.aella.jp/item/IS00000N10500.html
・ECU書き換え
燃調マッピングを書き換え、燃費と高回転の伸びが良くなりました。
お店で純正燃調マッピングに書き戻してもらえますが、ご希望であれば当方で純正に戻してからお渡しします。
・New Bonneville製ステンレスフロントフェンダー(※)
純正より少し短くなりますが、泥除けとしての性能は純正と変わりありません。
・New Bonneville製リアフェンダーレスキット(※)
ルーカスタイプランプのリアフェンダーレスキットです。
・純正リアキャリアー&コットンパニアケース(ブラウン)左右セット
左右各16L収納可能ですので、キャンプツーリングの際に活躍しました。
購入価格は10万円ほどだったかと思います。
https://blog.goo.ne.jp/new_triumph_okayama/e/70397f591858f137ea353c8e69bb0f25
(車体色、ケース色ともに違うものですが、装着感の参考にご確認ください)
・ビチューボリアサスペンション
純正サスではお尻が辛かったため入れ替えています。
5段階調整可能です。
・ブリティッシュビート製セパレートハンドル(※)
純正ハンドルバー、バーマウントもお渡しできます。
・TEC製キーシリンダーリロケーションキット
セパレートハンドル化に伴いキーシリンダーを左側面に移設しています。
・社外品フロント/リアウインカー(※)
前後ともに砲弾タイプ(スモークレンズ)に変えています。
フロント製品HP:https://britishcustoms.com/products/retro-turn-signal-kit-front-rectifier-mount-air-cooled
リア製品HPhttps://britishcustoms.com/products/retro-turn-signals
・トライアンフ純正エンジンガード
上記の通り取り外してのお渡しとなります。
ヤフオク、メルカリ等で1万円あれば購入できますので、必要であればご購入ください。
・TEC製ヘッドライトステー(※)
セパレートハンドル化に合わせて、ヘッドライトの高さを落としています。
製品HP:https://www.tecbikeparts.com/product/tec-alloy-headlight-brackets-silver-polished-alloy/
・New Bonnneville製油温ゲージ
・タイヤ
純正のメッツラーLASERTECでは物足りなかったため、前後共にメッツラーSportecを履いています。山はまだ7~8割あります。
製品HP:https://www.metzeler.com/ja-jp/products/tyres/sportec-klassik
・スラクストン純正シート(※)
ボンネビル純正シートもお渡しできます。
・British Custom製パワーフィルターキット(※)
燃費と出力が上がっています。
取り外した純正エアクリーナーボックスもおつけします。
製品HP:https://britishcustoms.com/collections/bonneville-efi/products/air-box-removal-kit-1
・TEC製バックステップ(※)
・TEC製タンデムステップ(※)
・TEC製ステアリングダンパー
・Halcyon製バーハンドルミラー(※)
純正ミラーは純正ハンドルキットとセットで装着する必要があります。
製品HP:https://classicpartsltd.com/830-halcyon-bar-end-mirror.html
・Dart製フロントスクリーン
セパハン、バックステップ化に伴い高速道路での風がきつくなってきたのでつけています。
製品HP:https://britishcustoms.com/products/piranha-flyscreen-bonneville-t100-t120
・Halcyon製ヘッドライトグリル
製品HP:https://classicpartsltd.com/7-inch-mesh-stone-guard.html
・New Bonnneville製エキゾーストパイプフィン
以上です。
完全な趣味車としてやりたい放題カスタムしてきたため、お恥ずかしながら覚えてないカスタムもあるかもしれません。なにかあれば追記致します。
カフェレーサー系にしておりますが、腰が辛くなるバイクではありません。
街乗りからワインディング、ロングツーリングまで楽しく乗れる子だと思います。
ご検討の程よろしくおねがいします。
【6月11日追記】
6月12日中にお問い合わせがない場合、純正状態に戻してヤフーオークションに出品する事にしました。
この状態をご希望の方は早めにご連絡をお願いします
【6月14日追記】
現在純正状態に戻しております。
外したパーツは随時ヤフオクに出品中します。