タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20220808(Mon,)SR400のホイールとエンジンを洗った

SR400、とてもきったない。

前回洗車したのいつかわからんレベルです。

というわけで以前紹介したこれを試しました。

riph00.hateblo.jp

 

1.ホイール洗う

めっちゃよくとれる

すごくないですか、作業中の写真だけでビフォーアフターがないんですよ(今度撮ります)。

使用中はパーマ液みたいな匂いがしますが、ブレーキダストがガンガン取れます。

メッキホイールには使えないようなのでそこだけ注意です。

スプレーして2-3分後にスポンジで擦っておわり。

アフターは今度撮りますがブレーキダストがめちゃ落ちます。いやー楽だわこれ。

 

2.エンジン

これはアフター

キャブやブリーザーフィルターの下辺りはめっちゃ汚いですよね。

そういうくぼみにこれを吹いて2-3分置いて水で流せばおわりです。

フィンの間とかにも使えるので非常によい。

中性洗剤やバイクシャンプーでもいいんですが、これはそれだと落ちきらないのも余裕で落ちます。

洗車時間がめっちゃ短くなるので今後も使ってきます。

いやーにしてもフィン磨きたいな…

 

というわけでキレイになりました。

動作性能も問題ないので次はフィン掃除かな。