タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20211030(Sat,)DトラッカーXの燃費が良くなった話

前回の記事のとおりヘッドライトLED化をしてから、約300kmのツーリングに行ってきました。

 

給油1回目:38.4km/L(高速8:一般道2)
給油2回目:40.2km/L(高速10)

 

こんな感じです。

今までは高速道路移動で37km/Lくらいでした。

 

LED化によるオルタネーター負荷低減は実際のところどうなんでしょうか。

元々ついてたバルブは30/30Wくらい、LEDは5/6Wです。

めっちゃ減ってますけど…そもそものオルタネーター電圧も調べないとわかんないす。

 

というかミスったのが2回目の測定時はタイヤ空気圧を上げてたんですよね。

指定が前輪2.0/後輪2.25ですが、前輪2.1/後輪2.4くらいにしてました。

 

…インジェクションバイク全くわからん!