タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20190129(Mon,)すげぇよオートミールは

止まるんじゃねぇぞ…(オートミール煮てる)

 

はいというわけでね、ブログ?とかいうの完全に忘れてましたんですけど書きます。

この前コストコ行ったんですよコストコ。そこで4.2kg/¥1,000の爆安オートミールを見かけたんです。

「洋ドラとか映画で見るプラスチックのお皿にベチャアされるゲロみたいなやつ!!」

「ほしい!!!」

「たべたい!!!!!」

「でもこんなたくさん食べられないよぉ…」

ってなって買うのは止めたんですけど、

 

f:id:riph00:20190129202157p:plain

 

後悔しました。

なので買いましたオートミール(ここまで挨拶)。

 

【買った】

f:id:riph00:20190129202242p:plain

香港に居るときは狂ったように食べてたんですけど、まぁやっぱおいしいですねこれ。

麦のむぎ味(み)を感じます。

 

気になって栄養価を調べたらこんな感じでした。

 

f:id:riph00:20190129202522p:plain

 

「なにこの炭水化物!?太っちゃうじゃない!!!」

「というかえんばくってなに?麦じゃなかったのオートミールは!?!?」

ってJKのみんなはプリプリしてると思うんですけど、これ100gの栄養価なんですよね。

実際今晩オートミールを食べましたが60gでお腹いっぱいです。100gは無理があろうかと思われます。

水を吸うので腹持ちがめっちゃいいんですよオートミール

 

 

【料理法】

今晩のオートミール・ディナーは

・粉末あごだしスープ

・片栗粉と料理酒で揉んだささみ

・しめじ

オートミール

を鍋に入れて煮て食べました。調理時間6分程度。

どう見ても見た目はインスタ映えしないゲロ載せませんが美味しかったです。

うん、和風でも洋風でも中華風でもなんでも合いますねオートミールは。

最近のお気に入りはお茶漬けの素と混ぜて煮る。強い。

ちなみに食べ終わったインスタントラーメンの汁で煮ると爆アドです。脂質は知らん。

 

【最後に】

この1kg入オートミールを食べつくすまではオートミールステマが続くので皆様よろしくおねがいします。

 

【はじめようオートミールセット】

1.オートミール本体

 

2.粉末スープ(鶏ガラ)

 

3.粉末スープ(あごだし)

 

4.白だし

 

君だけのオートミールを"創造(つく)って"ともだちにさをつけよう!!