タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20200601(Mon,)デデデデーッデッ(トップガンのテーマ)

【BGM】

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナ渦の下、わたくしはいそいそと在宅勤務が続き気分も冴えない日が続いておりました。

慣れない自宅での勤務、誘惑連戦敗北しめっちゃゲームをしていたところ友人からバイクの話を頂きました。

家から出られないストレス(※実際はめちゃゴロゴロしてたからそこまでストレスはない)、日々の閉塞感、なんか口座に振り込まれた10万円…

 

 

というわけでバイク買いました!

GPZ900R(A10)、逆車フルパワーフルノーマルです。試乗して普通に動いたので即決です。

そろそろボもどうしようかなぁと悩んでたところ、完璧なタイミングで話を頂けました。

点検整備記録簿を見る限り消耗品関係は全部定期交換されています。持病のカム系も大丈夫そう。

それにしてもまぁオーナーに相当愛されてたんだろうなーって思います。

走行距離は1万km以下ですが、距離の刻みを見ると定期的に動かされてはいたようです。

 

とりあえず乗った感想としては、現行バイクと比べるとアナログ臭いというか…いい意味で野性味溢れてます。

めちゃ速いではないですが、制御できずにすっ飛んでしまいそうなというか。早くお山に行きたいですね。

 

外装ヤレは年式相応ですが、磨けばキレイに出来そうなので楽しみ。

今後はフルノーマルの外見を保ちつつ中身にちょくちょく手を入れていくつもりです。

いじられた外見も好きですが、なんたってこのメカメカした外見が好きなので。

そういや今まで乗ったバイクてNinja250⇨Daytona675⇨Bonneville T100⇨GPZ900Rと順調に排気量上がってってますね。もう4台目か…

 

ミリタリーの方はコツコツ小物を買ってってます。

こんな状況なのでお披露目はまだまだ先ですが、同人誌と合わせてまたなにかの形にしたいですね。そんなかんじです。