タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20170816(Wed,)コミケとか終わりました


f:id:riph00:20170816171711j:image
しょーもない考え事なのでTwitterにはあげられませんが、20代後半も半分を過ぎた今にして自分の身の振り方に?が出てる状態です。

 

1つめの原因

仕事ですね。

赴任からの帰国後は幸い楽しくやらせてもらってるのですが、企画系に動いたため今までの営業系とはちょっとだけ畑が違います。

これまで漠然と設計していたキャリアプランが一気に崩れ、それが身の振り方をわからなくさせているのかなーと。

今の会社、仕事が嫌なわけではありません。むしろ部の方針として基本定時、有給取得超推奨なので毎日感謝の正拳突きです。

まだ新しいプロジェクトに入ったばかりですし、結果が出ないのは当然だと自分でもわかっています。ですが、やはりゴールの見えないマラソンは不安です。 

加えて木星帰り期待の新人扱いをされているので、その重圧やプレッシャーも…

木星帰りとしてジャミトフに評価されたい身としては、もっと木星で培った能力を活かせる場所に居たいなーとも思ったりなんだり。

ここに関しては時間が解決してくれるのかなぁ…

 

2つめの原因

まさにコミケなんですよ。

今回初めてサークル側として、サークル主さんたちを見てきました。

彼ら、彼女らが何かを産み出し、形にしたものを披露する事を見られたのはとても感激…むしろ、なんで自分がこれをやってこなかったんだろうと感じました。

また、考え直すと自分には何があるのか、何が出来るのかも考えてしまい、落ち込むというより単純な自己問答の繰り返しです。

人は配られたカードで勝負しなければいけないのですが、もう2,3枚くらいカードを引きたい状態。

 

 

つーわけで

文章に起こすとすっきりしますし、自分が何を考えているのか見渡せていいですねw

移動時間の2,30分程度で書けるのでいいストレッチにもなりますし。

 

語学、投資、新しい友人関係とそれなりにうまくいっている(むしろいきすぎている)部分もありますし、とにかく頑張るしかないんですよね。

Time will tell, muscle solve everything.を心に盆明けからまた頑張っていこうと思った次第です。