タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20170108(Sun,)最近買ってよかったものの話

ブンブンハローユーチューブ

皆さんあけましておめでとうございます

父さんな、これからはレビューのアフィ収入で食ってこうと思うんだ

 

【文芸部門】

仁義なきキリスト教史 (ちくま文庫)

まずこれねこれ
なんで買おうと思ったって、キリスト教徒の同僚がふっつーにキリストジョークかましてくるんですわ
 
同僚「おう…それじゃあまるでヨハネエルサレムに戻った時のふるまいみたいじゃあないか…(確かこんな感じだった)」
 
って具合です
いやわからねーよ!そもそもヨハネって誰やお前!って思わず言っちゃってますもん
僕のキリスト教知識は
「そもそも使徒ってなに?ラミエルは演出のわりに全然アツくないから嫌いだよ」
ってレベルなので…これを機に勉強しようかなと思った次第なわけ
 
タイトルからも分かる通りキリスト教史(キリストの誕生・原始キリスト教の誕生・十字軍・使徒との逸話等)を詳しく解説してくれており、キリスト教入門としてはぴったりだと思います
また、全ての文章がヤクザ風になっており、
 
「イエスさんよゥ、ヤハウェ大親分の言いつけの中で、1番大事な物はなんじゃろうかのう、教えてつかあさいや」
エスは喜んで答えた
「なんじゃ言うてもの、一番はヤハウェ大親分のことを全力でを愛する事じゃ。親を大事に思わん極道なんぞおらんけえの。で、二番目に大事なんは自分の事のように隣人を愛する事じゃのう。ヤハウェ大親分の言いつけにも色々あるけえど、これより大事なもんはありゃせんわい」
(第2章 やくざイエスの死 より引用)
 
って具合です
 
 
…めっちゃわかりやすい!!!めっちゃスッと入ってくる!!!!
小学生の時マンガでわかる!世界の偉人シリーズ!みたいなのを読み漁ってた方にはオススメです
やっぱり勉強ってやらされてやるもんじゃないなーと改めて認識してます
 
なお、普通に物語として読んでしまってキリスト教知識は全く入ってきてませんでした
今二週目を読んでるところです
 
 

【家電部門】

 【日本正規代理店品】AfterShokz TREKZ TITANIUM Slate Grey AS600SG

骨伝導のヘッドフォンです
僕ぐらいの世代だと骨伝導=TuKaのなんかすげぇ携帯くらいのイメージしかないですが、まぁこれがすごいすごい
主にランニングとトレーニングで大活躍中です
 
【利点】
・頭につけるだけで音が聞こえる
使うまでは骨伝導なんて~wwwって思ってたんですが、まぁびっくりするくらい普通にクリアに聞こえます
 
これの何がいいって耳に物を入れない事なんですよね
ランニング中音楽聞きたい派の僕はイヤフォンが汗でべっとりしちゃうのが嫌で嫌で…それがこれだと一気に解決です
 
・周りの音が聞こえる
そりゃ耳に入れないわけですから周りの音も聞こえます
ランニング中車に轢かれるって事もないわけです
 
Bluetooth式で軽い
ケーブルレスなので運動中に使いやすいですし、軽いので耳の上が痛くなったりもしません
ウォークマンをカバンの中に入れ耳元のボタンで操作~ってのも快適です
 
・防水機能付き
とはいっても生活防水レベルですが…
お風呂の中で使ってますが今のところ特に不具合はないです
 
・ズンズン感
Amazonビデオアプリで映像を入れたスマホに繋ぎ、ランニングマシーンをしつつトレーニングしてます
骨伝導なので低音のズンズン感が無いのかと思ったら振動部がガンガン震えるんですよ
これが耳で聞く低音と違ってまたいい感じです
 
・通話にも使える
試してみましたが普通に使えます
ランニング中だろうと風呂の中だろうと普通にです
 
・音楽を聞いてる風に見えない
こっちではヘッドセットを付けて仕事をしてる人が多いので、僕がこれをつけてても特に違和感ないわけです。そもそも耳に何も入れてないですけどね
涼しい顔してパソコン仕事をしながら坂本真綾を聞く事も出来るってワケ
 
 
【欠点】
ないです(断言)
そりゃこうやってダイレクトマーケティングするくらいなので…
 
 
今この文章を書いてる時も音楽聞くのに使ってます
公私共に当分手放せなそう…