タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20161101(Tue,)スパのロボが出る話V

【出ます】

ぶっちゃけスパロボはZでもう卒業したというかしたつもりだったんですが…

これはいけない…魅力的すぎる

 

【参戦作品】

無敵超人ザンボット3

いつもの

無敵鋼人ダイターン3

いつもの。サルファではサイズ補正のおかげで半端なく強かった

万丈の回避スキルドーピングして避けまくるわサイズ補正でMSを捻り潰すダイターンがそこには…

機動戦士Ζガンダム

劇場版準拠でちょっと絵が綺麗

Zって働き始めてから改めて見直すと、また違ったものを感じますよね

動戦士ガンダムΖΖ

めっちゃ久しぶり

わりと楽しみなんすよね、Zザクとか出てきそうだしUCとの絡みとか楽しみ

ZからUCまでのガンダムチーム作って遊ばなきゃ…

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

これも絵が綺麗になってる。UCとどう絡んでいくんですかねー

νがユニコーンみたいなトンデモサイコマシーン化したり、Hi-νが出てきたりするのかな

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

ついに来ましたよスパロボに!生きてるうちは絶対来ないと思ってたのに…

あとはセンチネル待ちですね

機動戦士クロスボーン・ガンダム

αではめっちゃお世話になってまして…

ハサウェイといいこれといい最近は昔のガンダム絡み問題なくなってるんですかね?

嬉しい限りです

機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート

ガンダムエースで読んだやつがまさか出てくるなんて…

↑があるって事はキンケドゥとの絡みとか合体技もあるんですかね!!あ!?ザビーネお前は呼んでないよ!!!!!

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人

こっちもガンダムエース以下略

X1パッチワークとかX1とX3の最終決戦仕様とか出るんですかね!

レコードブレイカーとかF91ハリソン仕様とか…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ボンボン高山版のセリフだと嬉しいっすよねこれ

ストーリーもそんな感じというか、シンの解釈も高山版準拠だとうれしなぁ…アニメでは報われなさすぎて…

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

対話砲

機動戦士ガンダムUC

ビスト神拳は一子相伝

なんかデンドロシナンジュも出てくるみたいですね。ビスト神拳で木っ端微塵よ

勇者特急マイトガイン

きましたよこれ!ずーっと待ってましたよね!よくスパロボパロ動画に出てきてた頃が懐かしいですw

僕が幼稚園くらいの時にリアルタイムで見てたやつなんですよね。感慨深い…

これのお陰でちっさい頃電車好きでしたからね。電車の連結をメカモチーフにした合体シーケンスは今見てもかっこいいし…スパロボで銀の翼に望みを乗せられる日が来るなんて…

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-

アキトは秩父山中に行きたいのー?

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日

真ドラゴンが出てくるやつでしたっけ?

Dみたいなドラゴン無双をちょっとやりたい気もw

マジンガー 衝撃! Z編

Zに居たような…?あれ…それはSKLだっけ…?

★真マジンガーZERO vs暗黒大将軍

ロケットパンチ(生腕)

フルメタル・パニック!

いつもの

フルメタル・パニック? ふもっふ

いつもの

フルメタル・パニック! The Second Raid

いつもの

フルメタル・パニック!(原作小説版)

これ原作小説版って事は最後までやるって事ですよね?

レーバテインがアレして宗介とアレするやりとりのボイス新規録音してくれる気がする。めっちゃ楽しみ、僕デモリッションガンで3Lサイズの敵をサイズ補正無視攻撃するんだ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

いつもの

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

いつもの

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

まだ映画終わってないよね?どうすんのこれw

機体だけ参戦とか?

宇宙戦艦ヤマト2199

まさかの参戦。戦艦枠なんですかね?それとも単体ユニット…?

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

いやー…これもどうして出たんだっていう(いい意味で)

行くよヴィルキス!(左足ギアガチッガチッ)

スーパーロボット大戦オリジナル

ガ ン ダ ム ヒ ュ ッ ケ バ イ ン

 

ウィキから引っ張ってきました

いやー、ほんとそうそうたるラインナップ…

 

【最近のスパロボに思うこと】

Fから天獄篇まで全部やりました(無駄なアピール)

 

一昔前の印象だと、スパロボは1~2年に1作出てたイメージがあったんですよね

今はホソボソと、というかなんというか…

中高生の頃はめっちゃわくわくしてましたし、友達と「やべーぞ次のスパロボ!○○出るぞ!!」って話してました

原因として僕の年齢が上がったから、ってのはあると思うんですが、全然スパロボ最近話題に上がらないんですよね…

直近だと「デモンベインだ!エロゲだ!」ってのが話題にあがったくらいw

 

んで、ネットで調べてみるとサルファから天獄篇までで

60万→50万→40万→30万→35万→26万

って売上が順調に下がってるらしいです。一時期持ち直してるのはZの時獄編ですかね?

ガルガンティアとかダイ・ガードとかボトムズ出て面白かったなぁ地獄天獄編w

 

スマホゲー時代でゲームソフトの売上が下がり調子なのと、スパロボが「あー、またこの作品ね」「あー、なんか前作と変わらなくね?」とマンネリしてるとは個人的に思ってるので、この売上減はまぁ当然じゃないかなーと

そういう意味で今回は

・参戦希望作品アンケートを重視

・カスタムサウンドトラックで歌入りBGMを用意

ヒュッケバインガンダム問題を解決した

をしたのかなと思います

 

スパロボの売上を戻すために採った方法としては最高ですよね

これで「意見重視すればスパロボは売れるんや!」と社内で証明できれば、またスパロボが復調出来る時代が来ると思います

 

初回限定盤が1万超えでケツの毛積極的に毟ってきてますが、こんなこと思ってるのでまぁお布施だと思えば…

それに歌入りカスタムサウンドトラックには差額分くらい出しても全然いいです

Zでは自分でサウンドトラック用意してたくらいでしたしw

 

【というわけで】

僕はスパロボのためにVitaを買い直します

みなさんもスパロボを買いましょう、初回限定盤です、お布施です。お布施をするのです!

…勢いで予約したけど香港に送れるのかな

…あと誰かVita譲って