タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20190324(Sun,)おバイク近況報告

【買ってから1年半くらい経過しました】

 

riph00.hateblo.jp

左遷手当でディーラーさんに現金を叩きつけてはや1年半。

今のボンネビル(以下ボ)は

f:id:riph00:20190324184246j:plain

こんなんになりました。変更点は

・マフラー

AELLAのスリップオンサイレンサーに変更。

車検対応ながら低音が強くなりました。ご近所さんにはあんまり優しくない仕様かも…

あとアフターファイヤが出るようになりましたが、これは回さないと出ないのでご近所さんもニッコリです。

FIでこれが出てるって事はどっかから空気が混入してるんだろうけど…とりあえず音は好きだからいいかな

・バンテージ

排圧が上がるって話ですが、正直わからんです。今のところは見た目パーツです。

あ、マフラーの音が少し小さくなったかも…?

・バーエンドミラー

Halcyonの丸タイプに変更。めっちゃ見づらい!!でも好き!!!

・タイヤ

METZELERのスポーツツーリングに変更。

標準に比べるとめっちゃ倒して遊べます。でもそもそもそういうバイクではない。

・ストーンガード

これもHalcyonのやつ。写真じゃ見えないですけど焼肉が焼けそうでいい感じです。

 

【今後やりたいカスタム】

・ハンドル

低くしたい。

サイドバック

キャンプ用に純正のでっかいのは持ってるんですが、普段使い用に小さくて薄いのが欲しいです。

・ウインカー(前後)

小さくしたい。

・シート

薄くしたい。

 

…いやカフェじゃんこれ

 

【ヘルメット】

f:id:riph00:20190324184259j:plain

新調しました。上の写真でもつけてます。

SHOEIのEZ-ZEROにBaruffaldi SPEED4をつけました。

マッドマックスみたいな見た目、って言われましたが僕は好きです。

 

ゴーグルはフィッティングしたらこれ専用品かな?ってくらい上下はぴったりでした。

前後は若干の隙間があるのでスポンジとか入れたほうがいいかもです。

しれっとアマゾンでも買えるのでぜひぜひどうぞ。

 

ちなみにこのEX-ZEROは見た目の通り下からの風巻き込みがひどいんですが、

f:id:riph00:20190324184300j:plain

SHOEI純正オプションパーツのチンガードがすっぽり入ります。

でもカタログには適応って書いてないんですよね。書いてくれればいいのに…

チンガードをつけるだけで大分風の巻き込みが変わります。

おまけに1,000円くらいなんでほんとおすすめです。

とりあえずこんな感じ。

今シーズンの目標は事故なくカスタムをやりきりたいと思います、そんな感じです。