タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20180117(Wed,)世界で一番かっこよくなりたい!

色々と言われてるけど僕はあのアニメの竹達彩奈、すき(挨拶)

 

はいというわけでね!

かっこよくなりたいんですよ。

 

ジム

ジムに行き始めました。

日本に帰ってきてから内勤になり、更にはエブリデイチートデイだったため体重がこんなことになりました。

まずは一番痩せていた頃の65kgを目標にします。そっから筋肉増やします。

三島由紀夫先輩といい、オタクは古来から筋トレをするものなのです。

これは自然な事なんですよ。

 

目的

1,健康への投資

1番の目的は健康への投資です。

最近会社の上司が糖尿、痛風高脂血症、ヘルニア等で続々死にかけております。

対応に四苦八苦しているのを見るに、歳を取ってから体調を整えるのは時間・必要経費から見ても厳しく、どう考えても今からやるほうがお得です。歳を取ると時給も上がりますしねいやほんと上がってくれないと困る。

若く時間に余裕のある今のうちにやっておくべきです。それに時間は有限なので。

ちなみにこれまで家で筋トレはしておりましたが、その結果が上記の体重です。あれだけでは運動量が足りなかったという事ですね…なのでジムです(ちなみに僕はクゥエルが1番好き)。

 

2,装備を着た時の見た目改善

最近この界隈で趣味に対し本気で取り組んでいる方々を拝見し、どんな趣味でも本気で取り組めば形に、そしてかっこよくなるんだなぁと思った次第です。

 

いくら実物のナイロンを揃えようが、本職さんとセットアップを同じにしようが、ダルンダルンのお腹、パンパンの顔じゃかっこはつかないんです。

なんでしょうか今の自分は。コンシャツは丸みを帯び、顔はパンパン、まさに装備に着られているではないですか。 

こんなんでいいのでしょうか。いつかこの趣味を辞める時写真を見返し、「あぁ、なんかダサいなw」とは思いたくないんです。「あぁ、かっこよく写ってるじゃん」って思いたいんです。

なので出来る限り身体を鍛えます。もうヘラヘラ笑うデブを写真の中で見たくはない。

 

文脈を無視して話が脱線しますが、結構自分の顔がコンプレックスなんですよね。

親から貰った物なのでそれ自体に文句は言いませんが、問題は顔についた脂肪です。

脂肪を落としてそれでも顔が嫌ならもう整形しかないですけどねw

というわけでこれまで勉強・語学・吃音症・人付き合いと自分のコンプレックスを潰してきたので、次はこいつの番だと思うんですよ。

 

3,限界に挑んでみたい

自分がどこまでいけるかって試してみたいんです。

去年までは海外駐在をし、自分が海外でどこまで出来るか挑戦しました。今年は身体的にどこまでいけるか、に挑戦します。

 

というわけで

がんばるぞい。

性根がクソなのでこうやって宣言しないと駄目なんですよね僕w

皆様生暖かく見守って頂けると嬉しいです。あと目標達成したらお祝いパーティしてね❤

 

ちなみに

自宅での筋トレでは彼らにお世話になってます。

 

 ①プッシュアップバー

普通に腕立てするよりすっごく腕立てできるすごいやつだぞ!

 

 

 

②腹筋ローラー

腹筋を破壊し、翌日筋肉痛により電車で立つのが辛くなるすげーやつだ!

 

 

③ヨガマット

ストレッチ・腹筋ローラーで床を傷つけず、下の階の住人も騒音から守ってくれるぞ!

 

 

プロテイン(ウェイトダウン)

筋トレした後に飲むとなんか良いらしいぞ!(詳しくはよくわかってないです)

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g