タイトルすら見切り発車(仮)

若年性健忘症対策ブログ

20171231(Sun,)毎年恒例、今年を振り返るやつ

はいということでね、バーチャルTwitterberアイドル 輝夜平壌左遷アイだよ〜(めっちゃ手を振る)

 

では毎年恒例!1年を振り返るやつやります!

 

【1月】

香港で新年を迎える。香港島のバーで飲み明かしていたので正直何やってたかは覚えてないです。

旧正月ローカルルールにより新年の休みは無し。普通に2日くらいからローカルスタッフとオフィスで働いてました。つらい。

おまけに会計方式が欧米式なので期首処理に追われて泣きそうになる。つらい。

 

【2月】

日本では7月公開のジョンウィック2を見て優越感を得る。なお、視聴前トイソルの友達に結末を事細かに説明され無事憤死しております。

日本時代の上司が来港してくれる。日本戻ったらいい部署に入れてょ〜〜♥と社内営業をしつつご飯をおごってもらう。ごちそうさまでした。

スパロボVを日本から輸入して貴重な土日を何日も潰す。日本と変わんねぇ生活だわこれ。

 

【3月】

日本本社の辞令を見て「あれ、俺帰るとこないじゃん(笑)」となってた覚えはあります。

 

【4月】

Googleカレンダーに何も予定がないので恐らく何もしてないと思います。

 

【5月】

帰任先が伝えられる(帰国の1週間前に)。

引越の準備に追われる(帰国の1週間前に内示だったので)。

今でも弊社には若干の恨みがあります(帰国の1週間前に内示を受けたので)。

 

【6月】

日本に帰ってきた。1年ぶりに天一を食べて泣く。そして天一を週3で食べてたら何故か太った、ふしぎ。

部署は若干国際系が混じった管理部門になる。前の部署は営業部門であり、やる事が違いすぎて少しおちこむ。2マスもどる。

夜更かし会の面々と面会し、平壌左遷太郎の存在が確定する。

平壌さんってちゃんと生きてたんですね」と言われ自分がAIだったのかな、という気もしていた最中の出来事。

 

【7月】

ボボボホンネネネビビルルルル(バイクです)を買う。うれしい。

人生初の岐阜に旅行に行く。たのしい。

散財の結果としてクレジットカード会社から「香港で使われていたカードが日本で不正使用されているかもしれません」との連絡が来る。世知辛いのじゃ。

 

【8月】

オフ会やらサバゲやらいろいろやる。岐阜に行く(人生2回目でした)。

コミケに初めてサークル側で参加する。消費側でなく、生産側に憧れる。

あとこのあたりから上昇負荷のせいで身体に肉がつきだす。

 

【9月】

 仕事に慣れ、部内で担当が変わった。国際渉外担当や!と思いきや香港担当になる、あぁ逃れられない!

あと岐阜に行きました(人生3回目でした)。

仙台にも行きました。ジャパニーズウイスキーええやん!となる、流されやすいので。

 

【10月】

ボルダリングを始めた。翌日身体が全く使い物にならなくなることを除けば最高のスポーツです。

プロジェクトにぶっこまれ、ボンボルド(上司のことです)にもてあそばれはじめる。

 

【11月】

Twitterアカウントが凍結される。

なんの恨みがトルティーヤ

 

【いまここ】

来年の目標は体重を絞ってミリコスが似合うようになる、英語つよ太郎になる、コミケに何か出す。以上です。

 

ちなみに今見たら毎年振り返りなんてやってなかったですねこれ。今年初でした。

来年もよろしくお願いします!